チケットWeb松竹、チケットホン松竹にて
チケットを購入された方限定※
※劇場窓口、チケットぴあなどのプレイガイドで購入したチケットではご加入いただけません
まずは
「ご来場されるお一人お一人」の備えに
急な病気やケガなどで行けなくなったご本人のチケット代を補償します。
例
A・B・CのチケットをまとめてAが購入
(※)入院・通院
感染症(コロナ・インフル等)
死亡
交通機関の遅延・運休等
宿泊出張(国内外)
裁判員出廷
住居損壊・火災等
保険料
チケット代(総額)×5%
(例)チケット代金総額
30,000円
保険料
1,500円
※チケット利用者数にかかわりなくチケット代金総額に対して計算します。
「お子様の急な発熱」など、
ご家族の看護や介護等に備えたい方に
ご本人の急な病気やケガなどに加え、同行のご家族や留守宅のご家族の病気やケガなどの看護のために行けなくなった場合も、チケット代を補償します。
例
・家族(A・B・C・D)
・イベントに行くのはC・D・E
(A・Bは行かない)
・3人分のチケットをまとめてCが購入
(※)交通機関の遅延・運休等
宿泊出張(国内外)
裁判員出廷
住居損壊・火災等
保険料
チケット代(総額)×10%
(例)チケット代金総額
30,000円
保険料
3,000円
※チケット利用者数にかかわりなくチケット代金総額に対して計算します。
「誰か一人でも欠けたら、
全員でキャンセル」するグループに
ご本人の急な病気やケガなどに加え、メンバーの誰か一人に急な病気やケガなどがあった場合、全員分のチケット代を補償します。
例
A・B・CのチケットをまとめてAが購入
(※)入院・通院
感染症(コロナ・インフル等)
死亡
交通機関の遅延・運休等
宿泊出張(国内外)
裁判員出廷
住居損壊・火災等
保険料
チケット代(総額)×5%×人数分
(例)チケット代金総額
30,000円
チケット利用者数
3名
保険料4,500円
※チケット代金総額が同じでも、チケット利用者数によって保険料は異なります。
「ご来場されるお一人お一人」の備えに
事由該当者当人のチケット代を補償
事由該当者当人のチケット代を補償
事由該当者当人のチケット代を補償
事由該当者当人のチケット代を補償
事由該当者当人のチケット代を補償
※1原則として、観劇日(イベント当日)に入院期間がかかっている場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※2原則として、観劇日(同上)に通院している場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※3医師に診断された場合をいいます。対象となる感染症は重要事項説明書、約款をご覧ください。
※4航空機、船舶、鉄道車両、バス等に、運休、欠航または2時間以上の遅延が発生した場合をいいます。
※1原則として、観劇日(イベント当日)に入院期間がかかっている場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※2原則として、観劇日(同上)に通院している場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※3医師に診断された場合をいいます。対象となる感染症は重要事項説明書、約款をご覧ください。
※4航空機、船舶、鉄道車両、バス等に、運休、欠航または2時間以上の遅延が発生した場合をいいます。
「お子様の急な発熱」など、
ご家族の看護や介護等に備えたい方に
事由該当者当人のチケット代を補償
事由該当者当人のチケット代を補償
事由該当者当人のチケット代を補償
事由該当者当人のチケット代を補償
事由該当者当人のチケット代を補償
※1原則として、観劇日(イベント当日)に入院期間がかかっている場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※2原則として、観劇日(同上)に通院している場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※3医師に診断された場合をいいます。対象となる感染症は重要事項説明書、約款をご覧ください。
※4航空機、船舶、鉄道車両、バス等に、運休、欠航または2時間以上の遅延が発生した場合をいいます。
※5同居の配偶者(事実婚、同性婚を含む)または同居の2親等以内の親族(父母、子、祖父母、兄弟姉妹、孫)をいいます。
※1原則として、観劇日(イベント当日)に入院期間がかかっている場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※2原則として、観劇日(同上)に通院している場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※3医師に診断された場合をいいます。対象となる感染症は重要事項説明書、約款をご覧ください。
※4航空機、船舶、鉄道車両、バス等に、運休、欠航または2時間以上の遅延が発生した場合をいいます。
※5同居の配偶者(事実婚、同性婚を含む)または同居の2親等以内の親族(父母、子、祖父母、兄弟姉妹、孫)をいいます。
「誰か一人でも欠けたら、全員でキャンセル」
するグループに
観劇される方全員のチケット代を補償
観劇される方全員のチケット代を補償
観劇される方全員のチケット代を補償
観劇される方全員のチケット代を補償
観劇される方全員のチケット代を補償
※1原則として、観劇日(イベント当日)に入院期間がかかっている場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※2原則として、観劇日(同上)に通院している場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※3医師に診断された場合をいいます。対象となる感染症は重要事項説明書、約款をご覧ください。
※4航空機、船舶、鉄道車両、バス等に、運休、欠航または2時間以上の遅延が発生した場合をいいます。
※5同居の配偶者(事実婚、同性婚を含む)または同居の2親等以内の親族(父母、子、祖父母、兄弟姉妹、孫)をいいます。
※1原則として、観劇日(イベント当日)に入院期間がかかっている場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※2原則として、観劇日(同上)に通院している場合をいいます。詳しくは重要事項説明書、約款をご覧ください。
※3医師に診断された場合をいいます。対象となる感染症は重要事項説明書、約款をご覧ください。
※4航空機、船舶、鉄道車両、バス等に、運休、欠航または2時間以上の遅延が発生した場合をいいます。
※5同居の配偶者(事実婚、同性婚を含む)または同居の2親等以内の親族(父母、子、祖父母、兄弟姉妹、孫)をいいます。
お申し込みから保険金請求まで
STEP 01
お申込み
情報入力
STEP 02
クレジット
カードの
登録
STEP 03
所定の日から
補償開始
お申込みは、チケット購入日から
7日以内となります。
お早めにお手続きをお願いします。
保険金請求もかんたん3ステップ
スマホから必要書類をアップロードできます!
STEP1
マイページから事故報告
マイページから保険金請求が可能です。
フォームに従って、事故内容をご入力ください。
STEP2
未使用チケット等の
アップロード
未使用チケットや通院の場合なら診療明細等をスマホで撮影し、アップロードしてください(未使用チケット現物を提出いただく場合がございます。未発券の場合はこちら。)
STEP3
保険金のお支払い
ご提出いただいた書類に基づき、速やかに審査を行い、保険金をお支払いします。
観劇日(イベント当日)からその日を含めて8日以前に解約すれば
保険料は全額返金されます。
マイページから公式リセール成立の申告をすれば、保険料は
全額返金されます。
上記以外のご質問はこちらをご参照ください。
ベーシックプランの補償内容に戻る上記以外のご質問はこちらをご参照ください。
家族プランの補償内容に戻る上記以外のご質問はこちらをご参照ください。
グループプランの補償内容に戻るチケット購入から7日以内、かつ観劇日(イベント当日)から遡って8日以上150日以内のチケット(下記例参照)のチケットが申込み可能です。
(例)観劇日が10/8の場合:保険申込みは5/12以降10/1まで可能、10/2以降はお申込みできません。
保険金のご請求手続きには、「未使用のチケット原本」と「事由を証明する書類」、「購入内容(購入日、購入金額、引換番号等)を確認できる書類(チケット購入完了メールなど)」が必要となります。
必ずお手元に保管しておいてください。ご請求の具体的手続きは、興行主やチケットタイプによって異なりますので、マイページの保険金請求メニューの指示に従ってお願いします。
チケットの破損等によって観劇しなかった場合には本保険のお支払の対象とはなりません。
本保険のお支払は、お支払い対象となる事由以外の理由では、お支払の対象とはなりません。
チケット代金とはチケットを購入するために要した金額(諸費用等除く)です。
本ページはご契約に関する全ての内容を記載しているものではありません。詳細については、必ず重要事項説明書・約款をご参照ください。
対象外公演(チケット保険にご加入頂けない公演)がある場合がございます。こちらの一覧をご確認ください。