SOLICITATION POLICY勧誘方針
当社は、日本生命グループの一員として、各種法令や社会のルールなどを遵守しつつ、質の高い商品・サービスのご提供を通じ、お客様に最適な保険商品をお届けするために、次の方針に基づき適切な勧誘を行います。
- 1.法令等の遵守
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お客様、社会の信頼にお応えできるよう、全役職員が各種法令、会社の方針、規程、手続き等を遵守し、適切な勧誘活動を行います。
- 2.お客様のニーズにもとづく最適な商品提案
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当社は、お客さまの商品に関する知識、経験、購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に適合した勧誘を行います。
「契約概要」・「注意喚起情報」等を活用し、保険商品の内容や仕組みについてお客様に十分ご理解いただけるよう努めます。 - 3.適切な勧誘
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お客様への電話や訪問等を行う際には、お客様の立場にたって時間・場所等に十分配慮してまいります。
保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な勧誘に努めます。
暴力団等の市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは関係を持たず、反社会的勢力に接した場合には、毅然とした態度で対応してまいります。 - 4.教育・研修
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全役員・職員に対し、法令遵守研修等を通し教育、管理、指導を行い、適切な勧誘活動が確保されるよう努めてまいります。
- 5.お客様情報の適正な取扱い
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お客様情報について、適正な管理・利用と保護に努めてまいります。
以 上